FC2ブログ
アラフォー女子の気まぐれ日記☆最近はもっぱらバイク話(←と言ってもまだまだヘタレ)愛車DSC400で目指せ!北海道1周!!!(いずれね^^;)        
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/25(火)12:43
…初めてトラックバックなるものに挑戦してみました。
上手く行くんだろうか???


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。

ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」
あなたの住む近くにはありますか?
若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?

吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。
いつも小学校の帰りに寄り道しては、一口ゼリーを買って
帰ったりしていました

第1122回「駄菓子屋さんの思い出」




で、駄菓子屋さんの思い出かぁ。。。
私の行ってた小学校の近くにもありましたね。
この話を某ケータイSNSサイト(よくCMやってるやつ)で振ったら、それに乗ってきてくれた方も何人かいらっしゃいました。

そのお店の名前は「森商店」。いまはもうありません。

遠足の前の日ともなると、300円握りしめて行ったものです(当時遠足のおやつは300円までだったwww)
フェリックスのイチゴ味&くじ付きのガムやマルカワのオレンジ味した4粒入りのフーセンガム。当時は10円で買えました。
あとはベビースターラーメンが30円だったかな。

粉ラムネや黒棒(ふがし)、のしいか(今思えば、あれは本当にいかだったのか?)、マーブルチョコレート(有名お菓子メーカーの筒に入ったやつではありませんよ、錠剤の薬のようにパッケージはアルミでコーティングされていて、指で押して取り出すタイプ)、いや~~~まだまだあるんだろうけど思い出せない。

このブログをご覧になった方で、小樽の「森商店」をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントなどいただけると嬉しいです^^
ちなみに隣は「藤原商店」でした。こちらももうありません…。文房具はこちらでしたね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | 単純明快気まぐれ日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。