FC2ブログ
アラフォー女子の気まぐれ日記☆最近はもっぱらバイク話(←と言ってもまだまだヘタレ)愛車DSC400で目指せ!北海道1周!!!(いずれね^^;)        
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/21(火)12:54
ブログペットのアユむさんが引退されてしまったので、ネタ探しに苦労しております~~~

そんな中、長年の悩みから解放されたある出来事が先週起こりました!!!

私の抱えていた長年の悩み…

…それは

ガチガチのかかとちゃん。。。

特にこの寒い時期になると、乾燥して余計にガッチガチ…。

ついにこの間、ダンナに「象の足みたいだね。」と。

最初は太さのことかと思いきや(自爆)、どうやら私のガッチガチのかかとを見てのお言葉と判明。

早速、ネットでいろいろとかかとケアグッズをリサーチ。
そこで出会ったのが

「Dappy(ダッピ―)」

最初はなんてふざけた名前なんだと思ったのですが、ものは試しにと早速購入。
しかし、液体の中に1時間~1時間半足を浸けなくてはならず、なかなか買ってはみたものの実行に移せないままでいました。

…その後。。。

久々休みでどこに行く予定もなかった11日の土曜日、ラジオを聞きながらぼんやりとしている時にふっと思い出し、いざ装着。どなたかのブログにも書いていましたが、雨でべちゃべちゃになった靴&靴下をずっと履いているような感覚でした。

1時間半後、シャワーで足を洗い流した時には、この後起きる出来事が全く想像つかないくらいいつもの足でした。

ところが…

説明書によると、5~7日後には足の皮が!!!ということでしたが、なんと4日目にして皮がむけ始めたのです。

そのはがれ具合ったら!!!
日焼けのあとの皮をむいている感覚に似ていますねぇ。とにかく気持ちいい^^

あまりのすごさに写真は控えました(笑)

そうしてついに、何年振りかに本来のかかとちゃんとご対面~☆

しかし、そのままにしておくとまた乾燥して前のようなかかとになってしまう。。。
それを防ぐために、せっせと尿素クリームを塗りこんでおりましたところ、またまたダンナ君、

ベルツ水って知ってる?」

と。

「なんじゃいな、それ?」と思ってたずねてみてもそれ以上は教えてくれず、またも調べましたよ。

*** ベルツ水とは…?!?!

もう今となっては手放せない存在です、ベルツさん!!!
おかげでずっとぷにぷにかかとのままです(*^_^*)

この季節の強敵、手あれにも効果的なようですね。
ぜひ、お試しくださいませ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | 単純明快気まぐれ日記TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。